売り上げアップは検索Joyヒット

 

売り上げアップを望んで検索エンジン(Google,ヤフーなど)が振り向くように自分でホームページを修正しようと思うのは、よほどのオタクか暇人でないと、無理でしょう。 お店の売り上げアップ、商売繁盛、それを一番切実に望んでいる。 大手企業はネームバリューがあるから別に苦労しなくても上位に来るから卑怯ですよね。

やっぱり中小企業やベンチャー、個人経営者が一番苦労していると言うか、とりあえずホームページを作るだけで終わりっていうところがほとんどです。検索で上位ヒットするようになるなんて考えてもみないでしょう。

 

なかなか売り上げにつながらない

ちょっと勉強して、ヤフーなどに安くないお金を払って登録(ディレクトリ登録)してみてもアクセスアップしないし思ったほど売り上げにもつながらないので、すぐに止めてしまう。それで次はロボット検索で引っかけようと思うけど、これもSEO会社に頼むと結構高いので迷ってしまう。自分でやってもなかなかヒットしないし、第一、仕事が忙しくてそんなことをしている時間もない。

検索ロボットも人が作ったものだから、結構馬鹿で癖がある。一般人からすれば、もうちょっと賢くなってほしいんですけどね。

今はやっぱりGoogle

日本ではヤフーで検索する人が大半なのは世界から見れば特殊なこと。いろいろな検索エンジンをちょっと使ってみれば、どれもこれも使えないものばかりで、結局、Googleが現状は一番まともだから、慣れた人はGoogleしか使わないですよ。一々ディレクトリを辿って見つけるなんて馬鹿馬鹿しいし、金を出して登録したものしかヒットしないなんておもしろくもない。それに鮮度のいい情報はロボットの得意とするところ。

だから、検索ロボット、特にGoogleが使われるんです。
 
お問い合わせ  

Copyright 2004 Kensaku Joy Japan All Rights Reserved. 更新2004.07.13

FC2 キャッシング 掲示板 無料アクセス解析
SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO